« 奥只見 2005.12.11 その2 | トップページ | patagonia スピーカーシリーズ »

丸沼高原 2005.12.18

今週も、先週と同じメンバー5人で出撃。
メンバー:まぁ&あき(二人で運転ありがとう)
      F本さん(笑いとおかしをありがとう)
      k-ta、tomomi

土曜の夜天気予報をチェック。なんか雪すごいみたい。
八海山スキー場が今週よりオープンの情報に、みんなで飛びつく。

そして日曜日の朝、関越を走ると通行止めの表示がなんと渋川伊香保からとなっている!!!
じゃ、丸沼高原にしましょうか・・・
八海山のパウダーを夢見た私達。ちょっとしぼむが、まぁ行ってみようということに。

しかーし、丸沼楽しんできました。
8時すぎに、駐車場に到着。すでに結構な台数。
風が強くて、寒い。上はどうなっているんだろう???
じつはロープウェイが動いている丸沼に来るのは初めてです。
オープンが早いので、シーズン始めに来るだけだったんだ。なるほど。

で、ロープウェイで一気に2000mまで!こんなに高いところまで、来られるとは。
雪、よさそうですねぇ。
CIMG2838

この先に日光白根山?うーん、見えない。
ちょっと、待っていたらその姿を見せてくれました。
夏に登ってみよう~
CIMG2844

さぁ、今日のすべりはどんな?
未圧雪バーンもあり、楽しんできましたよ~

あきさん。今シーズン、なめらかな滑り。
するするするっと滑ってくる。
CIMG2860 CIMG2934 CIMG2862

F本さん。今シーズンから始めたとは思えない滑り。
後半は転んでもずーっと笑ってた。見ているこっちも腹抱えて笑う。
CIMG2893 CIMG2921 CIMG2898

まぁー様。いつでも、どこでも豪快です。
よっ、くねくね隊長。
CIMG2887 CIMG2889 CIMG2947

k-ta。最近、とばしていますね~
今日は果敢に縦に突っ込んでいました。
奥只見ではやられていましたが、今日はまぁまぁ???
CIMG2901 CIMG2902 CIMG2903

そして、tomomi・・・
k-taがうまくデジカメ操作できていなかったのか、滑っている画像なし(笑)

お昼はこんな。寝不足のため、寝てしまうおっさん二人。
見苦しいので、かなりちっちゃくしました。
CIMG2846

つらら。一日寒かったです。
       CIMG2848

15時半まで、滑って終了。お疲れ様でした。
お風呂は、しゃくなげの湯
本日、男湯は檜風呂。女湯は石風呂。露天は雪の中、風情がありました。
ゆっくりあたたまり、帰路へ。

最後に、まぁー&あき宅にてビデオ鑑賞会。
本日も爆笑のまま終わったのでした。
また、遊びましょう♪はやく山にも行きたいですね。

Posted by tomomi スキー | |[2005/12/19]

スキー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3674/7698283

この記事へのトラックバック一覧です: 丸沼高原 2005.12.18:

» 八海山でパウダー三昧のはずが トラックバック あたしの日々
朝、大泉から関越に乗ると、なんと雪で渋川伊香保から長岡まで通行止め! 寄居でチェーン規制も入るし、練馬からスキー場行くようになってから、こんなこと初めてです。 かぐらは強風でゴンドラ類が動かなかったようですが、日曜日の八海山は楽しかったに違いない!凄...... 続きを読む

受信: 2005/12/19 20:39:16

コメント

気持ち良さそうですね、皆さん楽しそう!
圧雪していないところの方が楽しそうですけど難しくないですか?

投稿: sanae | 2005/12/20 10:22:52

丸沼さぶかったね~。行く度に転び方がすごくなっていく感じ・・・3連休は志賀で鍛えてきます!

投稿: F本 | 2005/12/20 15:59:41

奥白根山は、菅沼登山口から登ると変化に富んでいますよ。樹林帯、神秘的な池、「立て衾」のような山頂部に向けて森林限界へと、なかなかです。ちなみに、その奥白根の威容を、「立て衾」のようだと形容したのは、あの百名山の深田久弥です。深田さんが辿ったコースは、日光湯元から入山して、五色沼を見下ろしながら、奥白根に至り、菅沼(群馬県側)に下りたようです。いずれにしても、ゴンドラのおかげ(?)で、夏の登山も、菅沼利用者が激減しているとのこと。どうぞ、昔ながらの静かな山旅を来年の夏には実現してくだされ!

投稿: moai | 2005/12/20 16:48:48

>sanaeさん
ふふふ、圧雪していない方が断然楽しいのですよ。バフバフの雪を求めて、山に行くのです!まぁ、それなりに滑られるようにならなければいけないのですが(;´д` ) トホホ

>F本さん
ホント、寒かった。でも、毎回うまくなっていますよ。もうあっというまに追い越されること間違いなしです。っていうか、もう追い越されている?

>moaiさん
白根山、いろんなルートがあるのですね。地図でチェックしましたよ!ぜひ静かな道を歩きたいですね。やっぱりゴンドラは便利ですが、夏に乗るのは非常に抵抗があったりします。冬はさんざんお世話になるくせに。都合よすぎ。
この時期にしては雪がいっぺんに降りすぎで、雪崩のリスクを考えると、山にはいるのも躊躇しています。

投稿: tomomi | 2005/12/20 21:13:10

プカプカ楽しそうですね。今年は、雪国の方々は大変ですが、スキー場には恵みの雪になってますね。k-taさんは、テレマークですか?

投稿: Kojikoji | 2005/12/20 21:18:51

すべりまくっていますね。
奥白根の菅沼からは登ったことがない。来年にでもいってこよう。トレイル・ランニングでね。

投稿: shimo | 2005/12/20 22:03:04

丸沼高原は去年、テレマークしに来たところ。同じ斜面がちょっと懐かしく思いました。

Kojikojiさん
テレマークですよ。というか、全員テレマークです♪

shimoさん
走るんっすか?さすがです。
moaiさんのコメントを見て、私も菅沼から登ってみようと思いました。

投稿: k-ta | 2005/12/20 23:09:17

くー、このなかにまじれるはずだったのにーぃ。
つ、つぎこそは。。。

ところでk-taさんってスキーやってたんですか?
1シーズンでとばせるようになるなんてスゴイ。

でもって「くねくね隊長」って(笑)
たしかにテレのDVDみててもうまい人ってくねくねしてますね~。
DVDみたらおもいだしわらいしそう(笑)

投稿: nao@月島 | 2005/12/21 1:23:58

naoちゃん、そのくねくね隊長、我が夫ですわ(^_^;)ちょっと腰キモくてエロいです。次回は是非間近でみてちょ。

投稿: 秋 | 2005/12/21 1:50:37

いつの間に情報が流れたの?おかしい・・・・・・・おかしい???
ま、アレはぼちぼちってことで。
そのうちアレでアレしましょう!

投稿: ぱや | 2005/12/21 11:14:41

>naoちゃん
いつでも一緒に行きましょう。まだシーズンは始まったばかりだよ。
そうそう、私もとばして滑りたいんだけど、テレだとまだまだだなぁ。k-taはとばすけれど、転びも豪快でびっくりします。

>秋さん
エロおやじだったのか。君の夫は。

>ぱや様
ふふふ~。どうしてばれたのでしょう?実はとっても簡単なことなのだよ。
みんなで一緒にアレしましょう~!

投稿: tomomi | 2005/12/21 20:58:22

コメントを書く