« 塔ノ岳~丹沢山 2005.11.23 | トップページ | 奥只見 2005.12.11 »

初すべり かぐら 2005.12.04

冬モード、突入です。

CIMG2760

前日、夜に湯沢で食事、温泉に入りかぐらスキー場駐車場着。

夕方から夜はものすごい雪でした。明日は期待できるかも....
新しいシュラフで車中泊。暖かい。

当日、tomomiの携帯にnaoちゃん@月島からメールあり。かぐらにいるとのこと。ロープウェイの時間を確認して出発。

ロープウェイ混んでます。満員だ。

さぁ、初すべり。
cimg2729

雪もなかなか?、かなり良いほうです。
かっこよさそうな写真を選んでみました。ホントはぼろぼろな滑り、使ってない筋肉を使い、必死でした。

まずは、naoちゃん。
cimg2733

CIMG2773

CIMG2751

新しい板、調子イイですぅ。
cimg2776

僕の腰の調子が悪くなり、昼過ぎには退散。

それにしても、へたくそすぎる。 あー、はやくフカフカな雪で遊びたい。

そして、中尾根。まだこんな感じ。
CIMG2738

Posted by k-ta スキー | |[2005/12/05]

スキー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3674/7474770

この記事へのトラックバック一覧です: 初すべり かぐら 2005.12.04:

» パウダー@ニセコ トラックバック Project-X
いや~今日はヤバかったッス。8時前に出発、向かうはニセコひらふ。途中の道はすごい 続きを読む

受信: 2005/12/05 22:49:30

» 各地滑走レポート トラックバック Snow Dancer
先週末、各地へ飛び出したスノーフリークの皆さんの 滑走レポートを集めてみました^^ @snowさんから12月4日かぐら滑走レポート 基礎スキーとは違う 別の世界も素晴らしいです^^ まさにSnowDancerの喜び   ゴー!ゴー!スキーBLOGさんのかぐら滑走レポート...... 続きを読む

受信: 2005/12/08 6:05:34

コメント

むむーっ!

投稿: 秋 | 2005/12/05 21:43:22

昨日はどうもでした~。
早めのあがりだなぁ、と思っていたら腰の不調だったんですねぇ。しみるように寒かったもんなぁ。
あの後、雪が強くなるまではものすごい人でした。やっぱりかぐらはハイシーズンがイチバンですね。

ワタクシ今回はすぐに退散してしまいましたが、こりずにまたご一緒してください。次はもっと一緒に滑れるようがんばっときます!!

投稿: nao@月島 | 2005/12/05 21:59:32

こんばんは。
いよいよ冬モードですね!
俺は週末は仕事だったので、代休の今日行ってきました。
予報だと荒れ模様だったのですが朝目覚めたら快晴!
リセットされてなかったのは残念でしたが、そこそこ楽しめました。
この調子でどんどん降ってくれたらいいですね。
そのうち、神楽で!!

投稿: sakuchan | 2005/12/05 22:40:07

初めまして。
かぐらの雪、よさそうですね。
自分の住んでいる北海道は、街中はまだ根雪になってませんが、
山はソコソコ降ってます。
温暖化が心配な今日この頃ですが、
パウダー三昧のシーズンになると良いですね!
というわけで、コメント&TBさせて頂きました。

投稿: そめ | 2005/12/05 22:56:17

秋さん
シーズンは始まりましたよ!

naoちゃん
お疲れでした。ムービー(転倒シーン含む)、後ほど送ります。

sakuchan
僕らもパノラマゲレンデ、いただきました。
お会いできるのを楽しみにしてます。

そめさん
コメントどうもです。
かぁぁ~、ニセコ。行きてぇっす。


tomomi
来週末までに腰を回復させます。

投稿: k-ta | 2005/12/06 0:06:59

初すべりですか、早いですね~
ここでコメントも何ですが、私も来週どこぞに行こうかな・・・と。
って、私は滑りませんけど。
娘のお供というか、アッシーです。ついでにちょこっと歩いてきたいと思ってますが、かぐらスキー場は良さそうですね。
いつも八ヶ岳方面に行きますがちょっと調べてみよう・・(^-^)

投稿: sanae | 2005/12/06 11:37:27

そうです。naoちゃんのブログに顔を出しました「パヤ」はハヤシでした。
どーもお久しぶりです。かぐらはコンディション良さそうでしたね。
僕は立山に行きましたが超ヒットしましたよ。
次はいつ行けるか分からないけど・・・・・・。

また今シーズンもよろしくです。

投稿: パヤ様 | 2005/12/06 12:27:41

tomomiさん
も一緒だったのかな?k-taさん、はじめまして!すてきですねー!!初すべりですか。
登るとなるとまだ、私たちは引いてしまいますが、スキーやスノボだと雪山っていいですね。

投稿: nobu | 2005/12/06 12:54:20

sanaeさん
かぐらスキー場ではロープウェイ、ゴンドラを使って、神楽ヶ峰に登ってる方がいますよ。もっぱら板を担いだりして登る人のほうが断然多いですけどね。

パヤ様
こちらこそ、今シーズンもよろしく。
たぶんどっかで会えるでしょう。Σ(゚д゚)オイオイ

nobuさん
こんばんは。実は、黄色いウェアがtomomiです。
なかなかかっこいいでしょ。

投稿: k-ta@職場 | 2005/12/06 19:47:08

黄色がtomomiさん・・・・カッコイイ~☆
山歩きの時とはまた一味違っていいですね~。
そういえば、もう十年以上前、2シーズンだけやってみたスキーで「かぐら、みつまた」って行ったことありました。
どんな場所だったかは全く覚えていないけど、名前だけ。
ただ一つ、初心者の私には怖かった・・・・

投稿: heppoco | 2005/12/06 21:14:21

もともと、k-taが始めたブログなのに、ここ3ヶ月くらいほとんどの記事を私tomomiが書いていました。やっと、やる気になったか・・・
ということで、これからのsnowシーズン皆様どうぞよろしくお願いします!

heppocoさん、テレマークは2シーズン目なので、まだまだなのですよ。実は、heppoco隊ならぬぴよこ隊を結成して頑張っております!ちなみに、まだ3人で私達は隊員です~(^.^)

投稿: tomomi | 2005/12/07 8:13:46

k-taさん

何回かコメントさせて頂きましたKeiです。改めましてこんにちは。いつも楽しく拝見しています。僕も、2週連チャンでかぐらに行きましたが、こんなに調子の良いシーズンインは久しぶりです。

話は変わりますが、BLOGを開設しましたので、相互リンクをお願いしても宜しいでしょうか?よろしくお願い致します。

次回は、雪山でお会いできるのを楽しみにしています。

投稿: Kei | 2005/12/08 22:54:17

Keiクン

幸先のいいシーズンですね。
毎朝、天気予報を見てはウキウキしてます。

僕の方もリンクしました。
これからも、on・offともによろしくデス。

投稿: k-ta | 2005/12/08 23:28:43

コメントを書く