« 硫黄岳~天狗岳 2005.10.2-3 2日目 その2 | トップページ | 高尾山天狗トレイル Vol.2 2005.10.16 »

羽黒山 2005.10.8

登山とは言わないかもしれないけど....

出羽三山、行ってみたかったんです。
車でも頂上までいけるんですが、石段を登ってみました。

私の母とtomomiとの3人で。雨もなかなかいいものですね。
五重塔までは、人がいましたがそれからはほとんどいません。

静かでとてもいいところでした。

表参道入り口

CIMG1794

五重の塔

DSC03907

爺杉

DSC03906 CIMG1816

表参道 石段 2446段

DSC03901

頂上です。こちらも結構人がいました。車でこられますからね。

三神合祭殿

DSC03924

帰り、茶店から見えた庄内平野。田植えの前頃は「陸の松島」といわれるくらいの絶景らしい。

CIMG1853

そこで食べたもちと抹茶。( ゚Д゚)ウマー
電気が来てないので、杵つきだそうです。

CIMG1855

認定証もいただきました。
羽黒町は10月1日より鶴岡市になりました。
DSC042320

はぁ~、ちょうどいいくらいの疲労感。

このあと、直売所で野菜や果物を買って山形市内に戻る。夕食はそば。三津屋に行きました。こっちも( ゚Д゚)ウマー

そして夜にはなぜか飲み会に出席...

Posted by k-ta 登山 | |[2005/10/12]

登山」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3674/6364554

この記事へのトラックバック一覧です: 羽黒山 2005.10.8:

コメント

あとは湯殿山だね。これは春スキーかな~
それにしても、お母さん、いい山道具持っていてびっくり。また一緒に行きましょう!

投稿: tomomi | 2005/10/15 22:53:59

コアーな所にも行くんですね。私も羽黒山に行ってみたくなりました。

投稿: shimo | 2005/10/17 22:35:23

shimoさん、羽黒山でおすすめがあります!
羽黒山石段マラソンです。http://www.tsuruokakanko.com/hot/page110.html

全国大会ってなっているけれど・・・???
こんなんもどうでしょう?

杉並木がすばらしく、なかなかよいところでしたよ。

投稿: tomomi | 2005/10/17 22:53:53

コメントを書く