« シーズン券の早期割引 | トップページ | 飯豊連峰 2005.8.5-8 2日目 »

飯豊連峰 2005.8.5-8 1日目

今回はまたまた憧れの飯豊連峰です。私達は5年前福島県に住みながら、山に登らずたらたらしていました。
今思うと、なぜー?東北にはこんなに素敵な山ばっかりなのに!もったいないことをしました・・・

今回もk-taに代わってtomomiレポです。


コース
〈1日目〉 移動日 山都駅バス→川入→御沢野営場
〈2日目) 御沢野営場→横峰→三国岳→種蒔山→切合小屋→飯豊山→御西岳小屋
〈3日目) 御西小屋→大日岳ピストン→御西小屋→烏帽子岳→梅花皮小屋→北股岳→門内小屋
(4日目) 門内小屋→扇ノ地紙→(梶川尾根)→飯豊山荘

■種蒔山付近より飯豊山を望む

CIMG0645

-----これより山行記録です-----

今日は移動日です。新幹線で、郡山まで。その先会津若松-山都-バスにて川入まで。
途中、会津若松にて人身事故で電車が70分遅れましたが、余裕もあったので、スーパーで買出しをしたりしてのんびり待ちました。

山都は蕎麦が有名。ここでお昼にすることも目的のひとつでしたので、もちろん駅を降りたらお蕎麦屋さんへ。
美味しかった~

CIMG0535 CIMG0534

そうこうしているうちに、バスが来ました。バスの運転手さんが電車の遅れを心配していましたが、次の列車は5分遅れほどで、到着。みんなバスに乗り込みいざ登山口へ!

川入では民宿に泊まる方も。私達はキャンプ場でテント泊です。川入からは30分くらいなので、のんびり準備。
歩き始めて5分ほどで、軽トラックのおじさんに拾っていただく。10mほど前を歩いていたお二人も、もちろんピックアップ。なんと5分で着いてしまいました。おじさんはキャンプ場の管理人さんだったのです(笑)

CIMG0546 CIMG0543

初日の歩行時間5分って何?まぁ、暑かったし、よかったね。
時間もまだ早いし、あとはのんびり、たらり~ん。マットを外に出して昼寝。川で足を冷やして遊んだり。夕飯もゆっくり。

CIMG0545

が、しかし寝るときになって一騒動。あぶやら蚊やら虫がいっぱいテント内に入っていたのでした・・・
なんとか、追い出したけれど、朝になったら沢山蚊に刺されていました(涙)

Posted by k-ta 登山 | |[2005/08/18]

登山」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3674/5383075

この記事へのトラックバック一覧です: 飯豊連峰 2005.8.5-8 1日目:

コメント

コメントを書く