« 至仏山 2005.4.29 | トップページ | 月山 2005.5.4 »

鳥海山 2005.5.3

加藤さん@まんず。鳥海山を登り、滑りました。まんず楽しがった。

天気:快晴
雪:ザラメ・フィルムクラスト

6時寒河江チェリーランド集合、移動。
9時 鳥海ブルーライン 吹浦口からスタート

DSC02482
11時過ぎころ、御浜小屋。鳥海山(新山)が良く見える。猛々しい感じがしました。いつかトレッキングで来よう。


藪漕ぎして鳥海湖の北側からドロップイン。

DSC02494なんか、見た目よりも急だし、距離もある。広いバーンを独り占めだ。
鳥海湖でランチ。湖の真ん中。無風で暑いくらいだ。しかし、湖の上って、ねぇ。どうよ?でもいい感じ。

笙ヶ岳に向かい登り返し。40分程度で三峰に到着。しばし休憩。

DSC02513ここにてサプライズが2つほど。ishi&のんさんとお会いする。至仏山(というか温泉)でお会いしたときは槍・穂高方面と聞いてたが、富士山の後東北方面にきたとのこと。おぉ、こんなところで。
その直後「tomomiんさんっていますか?」って聞かれた。なおちゃん@月島との出会い。鳥海に行くとは知ってたけど、同じ日だとは思わなかったよ。このときは無線でしか話せなかったんだ。

この写真は僕らのいるところから、ishi&のんさん、なおちゃん達を撮ったもの。わかんねぇな。


DSC02520
笙ヶ岳・三峰、東側を滑りました。縦溝が結構強かったが気持ちよく滑られました。


御浜小屋と笙ヶ岳の分岐まで登り返して、後は出発地点まで滑り降ります。

DSC02537

雪と西日と日本海。すばらしぃロケーションだ。



16時に駐車場着。

帰路

道の駅:象潟 ねむの丘 ここの直売施設で岩ガキを生でいただく。うめぇ。
その後、眺海の湯で汗を流す。tomomiはここでなおちゃん@月島に会ったとのこと。

酒田市内のくるくる寿司で夕食。
月山入り口→寒河江チェリーランド→山形実家

ものすごく充実した1日でした。

コースルートログ

chokai_route

Posted by k-ta スキー | |[2005/05/08]

スキー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3674/4002504

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥海山 2005.5.3:

コメント

tomominさん&k-taさん

こんばんわー。
先日はあまりの久々&偶然振りに狂った犬のようにはしゃいでしまってごめんなさい。>とくにtomominさん

携帯の充電器を忘れたときにはもう二人に会えないと思っていただけに、とってもうれしかったのです。
次はもうちょっと大人の対応をいたします(反省)

わたしはあの後、4日まで鳥海で滑り、5日岩木山、6日八幡平、7・8日は陸前高田を観光と東北三昧でございました。

来シーズンは是非いっしょにすべりましょー(・∀・)ノ

投稿: nao@月島 | 2005/05/09 20:19:47

あの後、お風呂でもあったんだって?

鳥海山はあまりにも楽しかったので私たちの定番になりそうな勢いです。
来シーズンと言わずオフシーズン、山歩きにもいこうね。

投稿: k-ta | 2005/05/11 9:03:43

はーい!山歩き楽しみにしてまーす(・∀・)ノ

投稿: nao@月島 | 2005/05/14 3:06:14

コメントを書く