« VectorGlide & CYCHO SKI試乗会@関温泉 2005.4.10 | トップページ | まだまだいける苗場 2005.04.24 »

フリーライディングイン月山 2005.04.16-17

山形で活動しているまんずのイベントで月山に行ってきました。楽しかった。v( ̄Д ̄)v

天気イイです。8時30分頃にポレポレファーム着。
前日、私の仕事が遅くなり、PM11時頃横浜出発。山形の実家にはAM3時頃着。6時に起きたが家で寝たせいか体調は良好でした。
DSC02274
受付と加藤さんとおしゃべり。
FischerのNewモデル(T-STIX)。カッコイイ!












テレマーカーとスノーボーダーの二手に分かれ行動。

DSC02287

1本リフトに乗って、姥ヶ岳までハイク。



東斜面を1本ウォーミングアップ、にしては距離長すぎ。
フィルムクラストしてるところは滑りやすいです。少々ねっぱる所もあり。

登り返して姥ヶ岳西斜面側にトラバース。

DSC02308


昼食後、石跳沢まで滑る。超~キモチイイ。



滑り降りたところで、スノーボードチームのすべりを拝見→合流。みんなイイ感じです。

かなり盛り上がったので、テレマークチームもチョットだけ登り返して一本すべる。
なんかオレ、疲れてたのかな。2回も転んでシマタ。

ネイチャーセンター(自然博物園)まで滑り降り、終了。

大井沢温泉 湯ったり館にて汗を流して、夕食。
そして懇親会。

懇親会ではおしゃべり&ビデオ鑑賞&プレゼント。
僕とtomomiが撮った素人ビデオだったが、かなり楽しめた。加藤さんのMCが特に笑える。

僕はHESTRAグローブ、tomomiはHAGLOFSのザックをゲット。
┐(´ー`)┌オイオイ、夫婦でこんなにもらっていいの?って、横浜からわざわざ来たんだから良しとしましょう。

天気予報では翌日は雨。12時頃にはお休み。

2日目(17日)は朝は晴れ・曇り。山にはガスがかかってる。
8時30分出発。昨日同様、リフトを1本登る。昨晩の冷気・放射冷却で雪面はカリカリのバーン。
更に、雨・雪・雹が降ったりやんだり。寒ィ。

姥ヶ岳東斜面まで慎重にトラバース。危険なところを抜けたところはザラメで滑りやすいが、Saftyに滑ることを心がける。

石跳沢まで降りて、湯殿山に向けて登り返し。悪天候のために山頂手前の森林限界地点まで上る。
休憩後、ブナ林の中を滑走。
それにしても、ツリーランが楽しい。程よく並んだブナの間を滑り降りる。さいこ~。

ガイドと一緒に行くとこんな悪天候でも楽しく滑られる。加藤さんに感謝。
とても楽しかったです。

解散式後水沢温泉に寄って汗を流しお帰り。実家まで下道でゆっくり帰る。

Posted by k-ta スキー, スノーボード | |[2005/04/20]

スキー」カテゴリの記事

スノーボード」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3674/3756810

この記事へのトラックバック一覧です: フリーライディングイン月山 2005.04.16-17:

コメント

我家は先週末はバイクに移り気しちゃった。参加料もかかってるだろうけど、毎回豪華賞品ゲトだね~。是非ゲト商品写真upして!ところで23日屋形参加するの?

投稿: ぴよこ親分 | 2005/04/21 1:56:05

コメントを書く